営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

2011/11/29  ショールームダイアリー
昔と今では・・・2^^;

何年ぶりかで早朝ドライブして来ました。
こんばんは、工場長です。m(__)m
明け方に目が覚めて寝付けなかったのでフラフラ~っと走り回ってきました。
さて、甥っ子2号の元にランドセルと学習机が届いたようですヾ(=^▽^=)ノ

ランドセルを抱えてニッコリ(@゜▽゜@)

しかし、問題が・・・。
( ̄□ ̄;)!!
甥っ子3号(3才)が「ぼくの机とランドセルが届かない~。゜。(p>∧<q)。゜゜」と大泣き・・・;;
急遽ミニランドセルもどきを買って来たら、ニッコニッコ(=^▽^=)に変身^^;

どんだけお兄ちゃんと同じが良いんだか(^_^;)
甥っ子達は工場長も通った小学校に通うのですが、工場長の時は学校指定のカバン(男の子は黄色、女の子は赤)でした。今はランドセルでも、学校指定のカバンでもどちらでも良いらしです(^^;
時代も変わったもんです^^;
変わっていないのは、凧好きになるように洗脳される事くらいでしょうか^^;;
学習机やランドセルよりも甥っ子2号がちゃんと学校に通えるのか心配な工場長でした。(^^)ノシ
母親(工場長の)に言ったら「お前が通えたんだっけ通えるこてや!」って言われてしまいました
( ̄~ ̄;)

2011/11/25  ショールームダイアリー
弥彦山登山!

先日、丁度OFFの日が晴れたので山登り行って参りました!JEEP ラングラーのA様のお話させて頂いた時に無性に行きたくなりようやく行って参りました。
ジープ ラングラーのA様は山登りがご趣味で新潟県内の山をいろいろ登られているということでお話を聞くたびに行きたいなーと思っておりやっと行って来れました。

毎年、紅葉見物には行っていたのですが山登りは約10年ぶりでした。10年前は友人達とノリで行ってとても大変だったことを覚えております。
軽く友人達と弥彦登ってみようと何も持たずに、しかもビーサンの仲間もいたにもかかわらず行き当たりばったりで登ってみたら大変しんどく途中で断念しようと何度も言っていたのですが頂上付近でスカイラインに下りれるところを発見しヒッチハイクで降りようという事でヒッチハイクをしました。
ですが車は誰一人止まってくれず歩いてただひたすら歩いておりました。そうするとだんだんあたりは暗くなり車の通る台数も減り心細くなったその時!一台の車が止まってくれて「危ないから乗りな!」と心優しい人に恵まれ駐車場までヒッチハイクで降りれました。・・・・。つづく!

というような思い出がある弥彦山に一人で挑んできました。

久しぶりの晴れ間でしたので観光客もたくさんいてしかも、菊祭りも行っておりましたので大賑わい!昨年訪れた時は菊祭りが終わっていてとても残念な思い出でしたが一人写真をとり、その後神社を参拝し、いざ出発!すこし肌寒かったのでわりと厚着をしていったのですが少し登っただけで汗だくで非常に運動不足を感じながら登っていきました。

一合目までたどり着いた時点でも息切れが停まらず大変しんどかったのですが前には年配のご夫婦たちがえっこらえっこら軽快に登っていくのでコレは負けれないとばかりに飛ばして追い越したのですがやはりシンドさは増していくばかり!ようやく2合目にたどり着きしばし休憩!休憩して呼吸を整えていざ出発!しばらくするとすぐに呼吸困難に!そんなのを繰り返しながらようやく木漏れ日がでてきたのでようやく頂上かと思いきやまだ5合目!シンドさを我慢し続けようやく見覚えがあるところに!

10年前頂上へ行かずスカイラインへ降りた地点にきました。10年前はここが頂上と思っていた所がまだまだあったことをようやく気付きいざ天辺へ!最後の階段が非常にきつく一番しんどかったです!ようやく頂上に着くと景色は最高!頂上には鳥居があり参拝もできます。

登りは約2時間半かかりました。肝心な紅葉はというと山頂付近は散っており少し遅かったです!5合目くらいから見える景色に少し紅葉が見れてよかったです。

丁度お昼時でしたので頂上でお弁当を食べている人がたくさんいました。
やはりおにぎりもって来るべきだったと後悔しながら参拝し、食堂へ行きかけさばを流し込み登ってきた道をくだりました。

くだりはひょいっひょいと楽にいけたので30分くらいで降りれました。
前日の食べすぎたものを消費できたかなと思います。
とても気持ちよかったので是非皆さんも登山いかがでしょうか?

2011/11/22  ショールームダイアリー
恋しい季節

日増しに寒さの増すこの季節、恋しいものといえば・・・

やっぱり、コレでしょう (^^)
市内堀之内南、笹出線沿い  らぁめん 八 はち  の煮干しらーめん !
濃厚な煮干しの風味がクセになり、いつまでもスープをすすってしまいます (*^^*)
そんな季節に、ジープがまたやっちゃいました。

(写真は日本仕様と異なります。)
ラングラー アンリミテッド ルビコン Call of Duty Ⅱ 詳細はこちら
カ、カッチョエエェェ  (**)
ノーマルでも驚異の走破性を誇るラングラーを更に強化したルビコンをベースにした限定車。
全国でわずか60台の限定車です。  予約受付中 !
あっ、ラングラーといえば、こちらもヨロシクです (^^;    (過去記事はこちら

ラスイチ !

2011/11/20  ショールームダイアリー
ジープ パトリオット リミテッド!

先日、南区在住のK様!ジープ パトリオット リミテッド ブライトホワイト納車させていただきました!
誠にありがとうございました。今年一番人気のカラーブライトホワイトです!
お伺いした時に丁度K様のお子さんが小学校から帰ってきて「わー、うちの車がきたー!」と喜んでいただきました。
これからジープ パトリオットとともに今後末永いお付き合いよろしくお願いします。

2011/11/18  ショールームダイアリー
水の都・・・新潟市

こんにちは。
今年もまた 白鳥が越冬しに、空を飛んでるのをみかけるようになりました。
イラッシャ~イ (・v・)/

そんな中、私は最近 ようやく羽毛布団を出しました。
そしたら・・・朝ますます・・・起きれないです(^^;)

先日 新潟市歴史博物館 「みなとぴあ」 に行ってきました。
新潟市の人は小学校などで 見学に行くのでしょうか??
私は気になっていたのですが、初めて行ってみました。
博物館や旧新潟税関庁舎・旧第四銀行住吉町支店などがあり、
昔の趣のある建物で、なんだかヨコハマにでもいるような気分になりました(^^)
新潟市が海や川に囲まれ古くから「水の都」と呼ばれてきた歴史が紹介されていました。

そしてここにもありました!レストラン カーブドッチ!
ちょうど 貸切でウエディングをしていて入れませんでしたが、
チョット覗いてみると、銀行跡地で天井が高く古い洋館の中といった感じで
 ひと味違った素敵なウエディングパーティーをしていました (^^)/

川に面してキレイに整備された歩道の先には 「信濃川ウオーターシャトル」 船着場が
あり、万代やふるさと村まで行けるそうです。
暖かくなったら、乗ってみたいです。

敷地や建物に入るのも、駐車場も無料 ♪ なので、
みなさんも 行く所に困ったら(?)新潟市の歴史を感じに行ってみてください。

2011年11月(12件)