営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

 
電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

   
2011/08/30  ショールームダイアリー 
新潟鉄道博IN朱鷺メッセ2011!
 
最近子供に「パパのお腹には赤ちゃんいるの?」と聞かれるようになった今日この頃・・・。
そんなこんなで先日、朱鷺メッセで行われた鉄道博にいってきました!うちの子にはたまらない鉄道!
2ヶ月前からのCMで絶対にいくと断言していましたので先週ようやく行ってきました。
行く日が決まった前の日「今から行く!」と前日の夜から興奮していました!
朝起きてからも支度が出来ていないのに「もう行く!」と大興奮でした!
朱鷺メッセにつくなり真っ先に行ったのが鉄道のミニチュアの所!



一番長く居座っておりました。プラレールとは違いリアルなできばえ!
その後、ミニ新幹線へ飛んでいきました!



発車前に汽笛を鳴らすのですがこちらもビビッておりました。帰ってからチラシを見るとミニSLが載っていたのにミニ新幹線だった事がとても不満のようでした。
その後ミニリニアモーターカーに乗りました!



こちらもあっという間に終わってしまいました。少し物足りなさがあるようで「またやる!」と連呼しておりました。
次に石炭入れを体験できるところがありこちらは無料でしたので永遠にやっておりました。



あといろいろな展示がありとても満足しておりました。







とても鉄男くんにはたまらない1日となりました。しかしまだ物足らなかったのか違う日に祖父母ともう1度行っておりました。
 
   
2011/08/26  ショールームダイアリー 
Mojave
 
モジャベ ?    答えは後ほど (^^)

あっという間にお盆も過ぎ、8月も終わりが近づいております。
私はお盆の間に卒業25周年を記念する同窓会が地元であり、四半世紀ぶりに会う友人達と楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
卒業後25年間、それぞれ別々の人生を歩み、それぞれに今の仕事や生活があり、幼かったあの頃とは見た目も随分変わっていたりしちゃうワケですが、やっぱり、皆どこかに当時の面影を残していて・・・
とても心地好い懐かしい気持ちに浸ることができました。

さあ、9月・・・   スゴいヤツがやって来ます !!



ジープ・ラングラー・アンリミテッド トレイルエディション !!   
(写真は日本仕様と異なります)

カ、カッチョええ  (**)

ミリタリーチックなサハラタンと呼ばれる希少カラーのボディに、リザード(トカゲ)のデカール。
ガンメタ塗装のアルミホイールが全体を引き締めます。さらに・・・



ボディカラーとコーディネートされた内装とレザーシート。そのシートにも・・・



トカゲ(リザード)    (^^;
やっちゃったぜ、Jeep !
全国でわずか50台の限定車。 当店も展示します。 ジープ好き必見。 

このジープ、米国では Wrangler Mojave (モアブとかモハベと発音) って名前なんです。
Mojave はアメリカ南西部のカリフォルニア州、ユタ州、ネバダ州にまたがる広大な砂漠の名前だそうです。
イマドキはやりの 「ご当地ナントカ」ってコトでしょうか?

次はぜひ、 限定車  Wrangler Echigo (越後) なんかどうでしょう ?!  (^^)
 
   
2011/08/23  ショールームダイアリー 
う・な・ぎ
 
ここ 2、3日は 涼しい日があって だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
毎朝快適で、なかなか 起きることができません・・・
お盆休みも
お墓参りや、用事を済ます事に追われ、
あっっ というまに 終わってしまいました・・・(T^T)
みなさんは、どんなお休みでしたか??

私は先日 うなぎ料理で有名な 『料亭一〆』に行ってきました~
創業明治5年 という事は・・・138年続く老舗ですね  Σ( ̄□ ̄)!
創業以来のタレを使っているそうで、
やっぱり美味しかった~ヽ(≧▽≦)/ ♪♪♪



実物を想像すると食べれなくなる私ですが・・・(^^;)
それを全然感じさせない仕上がりで、完食いたしました(~▽~@)
付け合せの 味噌漬けも しょっぱすぎず、とても美味しかったです。

今回は、夏に一回は食べたくなるものでした☆
 
   
2011/08/19  ショールームダイアリー 
デビュー!
 
皆様こんにちは(゜▽゜)/
メカニックです(^O^)
さてお盆休みも終わりまして身体の方は未だ完全に切り替わって無い私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
日中は残暑が厳しいですが、夜は大分虫の音が秋めいて参りました(^-^;
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけて頑張って行きましょう!
さてタイトルの話しへ行く前に写真をどうぞ↓



これを見てピンと来た方は大分詳しい方もしくは観た方ですね(^O^)
写真のキャラクターは現在上映中のカーズ2に出て来るキャラクターのトミカです(^o^)v
巨匠は赤ちゃんの頃からずっと前作を観続けて来たのでカーズの大ファンなんです(^o^)v
今回の作品も毎日予告編番組を観ては興奮してました(^_^;)
そしてついに先日映画館デビューを果たしました!
私も久しぶりの映画館だったのですが今は3Dが殆どで2Dの方が少ないんですね(T0T)
調べてやっと見つけましてレイトショーで観て来ました(^o^)
やはり迫力が有りますねぇ〓大変おもしろかった(≧~≦))ププッです。
皆様も機会が有れば是非ご覧になってください!
前作から観て行く事を推奨至します(^_-)
でわ又次回まで~(^0^)/


*このお盆休みで巨匠は急成長しましたが、反比例なパパとママでした(T0T)
 
   
2011/08/17  ショールームダイアリー 
秋ですよね?夏ですかね?
 
残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは、工場長です。m(__)m

ぐったりする位暑い日々が続いていますね~(;^_^A
麦酒とアイスが恋しい毎日ですが・・・。
この間、幼なじみの飲み屋で発見してしまいました
w(°O°)w
ガ○ガ○君サワーなる物を(--;)
店長「ガ○ガ○君も無くなったみてだっけ買ってきて~」って買い出しに行った奥さんに電話してました。

工場長「ガ○ガ○君なんてなにするん?もしかして賄いか?」
店長「そんげ訳ね~ねっか(^^;メニュー見てみれ。ガ○ガ○君サワーって書いてあっろが(^_^;)それに使うんだて」
工場長「なんだそれ?そんげんあるん?」
店長「けっこう前から出してるて~。いろんな飲み屋でも出してるよ~」
工場長「ウソ言うなて~。一回も見た事ネ~ヨ~。」

先輩「ほんとらて~。結構ある店あるよ~。」
工場長「あんまりウンモねんろ~(?_?)アイスはアイス。サワーはサワーで食べたり、飲んだりした方がウンメこてさ~。」
店長「そんげ事ね~て~。シュワシュワ、シャリシャリ感が結構ハマるよ~。」

工場長「え~(--;)」
先輩「話の種に飲んでみればいいねっか~。」
店長「そぅらて~。飲んでみれて~。」
と言われるまま出て来たのがこちら↓




工場長「そのまんまらねっか~(^^;。大体、どうやって飲むん?」
先輩「つぶして混ぜて飲むんだて~」
店長「つぶして混ぜるとフローズンカクテルみてになってお洒落な一杯に早変わり~(^-^)」
工場長「( ̄□ ̄;)!!以外に飲める(@゜▽゜@)結構ウンメかも~。」
先輩「だろ~。結構飲めるんだて~。」
工場長「わ~けもんてか、女の子向きののらね~。」

店長「まぁ~、オメみてなオッサン向きではね~のは確から(^m^)」
以外な、大人な、アイスの楽しみ方を発見した工場長でした(^-^)
さらに、もも太郎サワーもありましたが、こちらは飲む勇気がありませんでした( ̄~ ̄;)
酔っぱらいの雰囲気を出す為、普通の喋り言葉で書いて見ました(笑)

長い前置きはこの辺で、
この時期が来ると工場長は「そろそろ秋が来るねぇ~。」と感じます。(^^)

それは、いよいよ鈴鹿1000Kmが始まるから\(^o^)/

今はスーパーGTってカテゴリーの一戦になり距離も700Km位に短縮されましたが、GTカー真夏の祭典です
(。≧∇≦。)

今年も話題が豊富な鈴鹿になりそうです(^^)

8耐と違いバッチシ視聴契約してあるのでエアコンの効いた部屋でビール片手に観戦をと思ってましたが・・・。

今回も・・・

やっぱり・・・

日曜日仕事じゃん
OTL゜。(p>∧<q)。゜゜
 
2011年08月(10件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ページ上部に戻る