営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

 
電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2011/05/31  キャンペーン 
臨機応変
 
台風2号は温帯低気圧に変わったものの、風が強い。それでもせっかくの休日だからと、早起きして海へと向かう。
クルマで身支度を整え釣り場に向かうが・・・  すげぇ  (・・;
安全第一、海に落ちたりしないよう引き返すべきか・・・   いやいや、せっかくここまで来て目の前の大物を逃がすのか・・・
なんて悩んでいたら、他の釣り人の帽子が強風に飛ばされ、海にポチャリ。
タモ(網)で帽子をすくってあげたら、「お礼に一つどうぞ」と缶コーヒーを頂いてしまいました (^^;
よし、今日の釣果はこれで充分だ、と竿も出さずに帰ってまいりました (^^)

今週末  6月4日(土)・5日(日) は ジープ・フェア 開催 !!
ぜひ、ご来店下さい。
 
   
2011/05/27  ショールームダイアリー 
おじいさん?again?
 
最近のショールームの近況をお伝えします  m(--)m
また 出ました!!
なぞの おじいさん ??
大声で、民謡のような?唄を 歌う方がいるんです。
姿は見えませんが、おそらく バイパスの下で 唄 を練習しているのでしょう。。。
しかも 通る声で なかなか お上手なのです。

最初に気付いたのは、去年の夏・・・
「新潟まつり」 の頃でした。
私はてっきり、 お祭りで唄を披露するので、練習してるのか??と思っていました。

ところが、お祭りが終わっても しばらく続いていました~
去年の夏は猛暑だったので、 ((><)) 熱中症になるんじゃないかと
ひそかに心配しておりました (^^;)

秋も聞こえていましたが、いつの間にか聞こえなくなっていました。。。
5月になり、そんな事もすっかり忘れていた頃、、、外から 声がっっ!!!
「はぁ~~あ~あああ~」
おじいさん、お元気だったのですね (^^;)
安心しました  (^-^)    これからも お元気で。

それから・・・



ショールームに 10年以上 あった 観葉植物
今年はじめて 花? を咲かせました!!
それはいいのですが・・・咲き終わると、 ぱさっ と 花びらを落とします。



掃いても、しばらくするとまた ぱさっ と落ちています・・・・・・・
花も人もたくましいな~と思いながら、毎日毎日 掃いています  (^^;)
去年の観葉植物 「セローム」 のように、 咲き終わって ばたーん と倒れない事を祈ります。
 
   
2011/05/24  ショールームダイアリー 
復興
 
皆様こんにちわ
メカニックです。
前回封印していたネタを書くと書きましたが、写真を撮り忘れてしまった為又の機会に書きます。

今回は私が毎朝見ている事を書こうかと・・・

私毎日朝ズバというみのもんた氏がやっている番組を見ているのですが、この番組だけは震災後の状況を毎日放送しているんです。
他局はとっくに震災関係を扱わなくなりましたが、この番組だけは毎日復興への取り組みを放送してくれています。
本当に有り難いです。
私も仙台に住んでいただけに、現地の今の状況が気になります。
そこで毎朝感じるんですが、自衛隊の方々は本当にすばらしいと思います。
昔はまったく興味無かったんですが、今は彼らの活躍があってこそ復興へ進んでいると思います。
彼らの活躍は被災者の心の復興まで支えているのです。
地元の方々から愛され必要とされ任務期間が終了し各々の部隊へ帰還する際など涙で送られるのです。
私は被災者ではありませんが、毎朝彼らに感謝の気持ちでいっぱいです。

自分自身も被災者なのに他人の為に全力を尽くす隊員の方もいます。
そんな姿を見ていると本当に泣けてきます。
私は何もしてあげれませんが精一杯応援だけはこれからも送り続けようと思います。
自衛隊の方々本当にありがとう!これからも頑張ってください!
では又次回まで^^ノシ

*はぁ~書いてて泣けてくるww
 
   
2011/05/20  ショールームダイアリー 
長雨の前に・・・。
 
ココ2,3日暖かくと言うより暑い位になってきましたね(;^_^A
こんにちは、工場長です。m(__)m
暑くなってくると麦酒〓が恋しくなってきます(o^o^o)

最近、自宅の玄関が雨漏りをしてしまい大工さんが点検・修理に来てます(;^_^A
帰宅したら大穴が・・・・・。^^;



(けっして暑くて穴を開けた訳ではありません(^3^)/)
梅雨入り前には修理が完了してくれるといいのですが・・・。(@_@)

梅雨入り前にはいよいよ凧合戦がまっていますヾ(=^▽^=)ノ

我が組も先週大凧の作成も無事に終わり、道具は準備オッケーになりました
(。≧∇≦。)
今年は最多?28枚を作成したらしいのです・・・。(@_@)
単純に考えると・・・。
作成枚数が増える=1日に揚げる枚数も増える=勝負が増える=走る回数も増えるとなります^^;
工場長も総合優勝目指して頑張ります\(^-^)/が・・・
体力が持つか心配で仕方ない工場長でした。
( ̄~ ̄;)
 
   
2011/05/15  ショールームダイアリー 
嵐の湯!
 




先日、新津にある天然温泉薬石浴 嵐の湯へ行ってきました!



はじめて行って来たのですが入るまでどんなものか想像もつかず入りました。



中に入るといきなり何種類もの石が飾られておりました。
その横に下駄箱があるのですが下駄箱の区別するものが番号ではなく文字になっており何が書いてあるのかな?と読んでみると左から「よ・う・こ・そ・あ・ら・し・の・ゆ・へ」と書いてありました。
非常にユニークだなと思いました。
受付終了後説明するかかりの人が来ていろいろ説明してくれるのですが非常に丁寧で元気がよくとても良かったです。



更衣室で作務衣に着替え浴室へと向かいます。入る前に水を少しのみ入るのですが入るなり汗が噴出しました。



中では寝転びながら10分くらい滞在し10分たったら休憩室で休憩し水を飲みまた入るの繰り返しなのですが2回目以降入るとさらに汗の出がよくとても気持ちがよかったです。



休憩室では専門の説明書きなどがありそれらを読みながら過ごすとあっという間に10分たってしまいます。
肩こりが治ったり皮膚病などいろいろな効能があるようです。



その日は初めてでしたので4セットで止め更衣室でシャワーを浴び着替えるのですが係りの人の説明でその日はシャンプーや石鹸で身体を洗わないのをおススメします。とのこと。
何でかというと専用シャワーだけでも髪がさらさらになり汗のにおいも取れるというので
言われた通りにしたらまさに言われた通りシャンプーなしでもさらさら汗の臭いもとれ
非常にビックリでした。
終わった後も体がぽかぽかし温泉にいったより肌がさらさら、つるつるでした!
非常によかったので是非みなさま行ってみてください!超おすすめです!
 
2011年05月(8件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る