営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

 
電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2011/03/29  ショールームダイアリー 
 

皆様こんにちわ 
メカニックです。
今回のブログは書いていても、とても辛く考えるだけでも気が滅入ってしまいます。

皆様ご承知の通り、私の第2の故郷仙台が地震をきっかけに色々な意味で壊滅状態に
なってしまいました。

私が住んでいたアパートも跡形も無く平野になっているそうです。(新港方面に住んでいました。)
それを聞いただけでもせつなくなりましたが、もうあの風景は見られないんだと思うと・・・
ですが、私と親しい仲間は皆無事でそれが何よりの不幸中の幸いでした。

1番親しくしていた仲間が1番最後まで連絡が取れず半ば諦めかけていたんですが、
彼から連絡が有り声を聞いた瞬間思わず「ふざけるな!どれだけ心配していたかわかっ
ているのか!」とつい安堵と怒りがこみあげてしまい、自分勝手に怒鳴ってしまいました。
「悪かった。こっちも(友人)必死でやってるんだ・・・」と言われた瞬間「御免な・・・心配し
過ぎてつい・・・でも良かった」恥ずかしい話ですが、この後2人で暫く泣いていました。
彼の奥さんもご両親もご兄弟も奇跡的に皆無事だったそうです。
私達がテレビ等で見る状況と現実はかなり違うそうです。

「何も無くなった。生き残ったは良いがこれからが本当の災害だろうな・・・」力無く話す彼
に頑張れとは言えず、「又、一緒に飲める日まで生きてくれ」としか言えませんでした。
彼の言うとおりこれからが本当の戦いだと思います。

仲間として私は新潟で仕事をし、帰る家も食事も有る生活をしていて良いのだろうか?
大事な仲間が本当に苦しんでいる時にこれで良いのか?
色々考えましたが、私が出来る事は遠くから応援・援助するしか今は無いと思います。
もう少し落ち着いたらその時は駆け付けるから、それまで頑張ってくれ!

彼がこのブログを読む事は暫くは無理だと思いますが、いつか読む日が来たら私も辛かったんだなと

思ってくれれば幸いです。

例え離れていても、俺の大好きな仙台が1日も早く又森の都に戻ってくれる事を望んでいます。
仙台の皆とにかく頑張ってくれ!!!

                                      

                                      2010/3/16    土田 真弥

 
   
2011/03/25  ショールームダイアリー 
出来る事・・・。
 
今回の震災で被災された多くの方々にお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。

こんにちは、工場長です。

節電して、募金して、燃費運転して・・・。

それしか出来ない自分。
自分の無力さに腹立たしいやら、情けないやら・・・。(--;)
最近はそんな事ばかり考えながらテレビ見てます。

幸いにも、この辺りは大きな影響もなく普通に生活出来ています。

しかし被災地の情報を目の当たりにすれば不安を感じたり、緊張感を持ったりしてしまいます。

そんな中でも被災地の方々は立ち上がろとしてますし、

各救援隊の方々もいろんなところで頑張ってます。

最近は周りから元気出して行かないと被災地の応援にならないんだと感じてきました。
支援される方々が気を使わないように支援する側は元気出していかないと!

アムロ大尉は「人間はどんな苦難だって乗り越えられる」って言ってたし、

シャア大佐は「生きている間に生きている人間がしなければならない事がある。

それを成す事が亡くなった人達への手向けだ。」
とも言ってました。

復興には少し時間はかかるかもしれないけど亡くなった人達に「頑張って復活したねっか~。」って

誉めてもらえるように日本人皆で頑張りましょって~(^^)

頑張れ!東北!!\(^O^)/
頑張れ!日本!!\(^O^)/

当社も少しでも「力」になる為募金箱設置完了。

 
   
2011/03/25  ショールームダイアリー 
新型グランドチェロキー納車!
 
昨日、中央区在住のH様にジープ 新型グランドチェロキー ラレード ストーンホワイト納車させていただきました!
H様には以前からお問い合せいただいておりましてやっと新型グランドチェロキー発売となり、ご覧いただいてグランドチェロキーのデザインを気に入って頂き当日にご注文いただきました。
誠にありがとうございました。
次は息子さんのジープ ラングラーアンリミテッドよろしくお願いします!
今後とも末永いお付き合いよろしく御願いします。

 
   
2011/03/22  ショールームダイアリー 
新潟県立自然科学館!
 
昨日、子供達を連れて新潟県立自然科学館へ行ってきました!
朝から子供達は大喜びでした!しかし、館内に入る前、寝起きだったせいか「怖いからお家に帰る!」と連呼をしてました!入るなりプラネタリウムの時間だったのでまずプラネタリウムにいきました。



子供達はというと入るなり暗いためやはり怖がっていました。しかし始まるやいなやとても興味心身でした。プラネタリウムは「スペースエイジ」という少し映画見たいな感じで映像を交えた物で子供も飽きずに見れました。しかし、私はというと始まってから10分たらずで夢の中へ・・・。
とてもいいすわり心地でリクライニングもでき快適すぎて思わず寝てしまいました。
その後、館内を散策していくといろいろな面白いものがあり子供達は走り回っていました。





やはり一番居座った所は電車関係の所です。2階のソーラーシステムで動く電車のおもちゃの所や
3階のリニアモーターカーのところがパラダイスだったようで非常に大喜びでした!





私も久しぶりに来て見て映画「ナイトミュージアム」みたいでとても面白かったです。



入場料もプラネタリウム込みの値段で750円と非常に財布にも優しく丸一日楽しめるので是非いっ てみてください。



クライスラー・ジープ・ダッジ新潟もすぐそばですので帰りにはショールームに是非よってみてくださいませ。
 
   
2011/03/18  ショールームダイアリー 
愛と勇気
 
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

今、日本の東北地方を救おうと世界が一つになろうとしています。
本県出身の俳優、渡辺 謙 さんも東北関東大震災被災者を支援するためにウェブサイトkizuna311を立ち上げました。
吉永小百合さん、役所広司さん、佐藤浩一さんらがメッセージなどを寄せていらっしゃいます。

地震のあった当日、帰りのクルマの中でラジオを聴いていると「電気もない避難所で怯える子供達の為に」とリクエストされた アンパンマンの唄 が流れました。

人を想う優しさと、アンパンマンの素敵な強さに、アンパンマンの唄を聴きながら涙がこぼれました。
 
2011年03月(10件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る