営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

 
電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

   
2010/04/30  ショールームダイアリー 
3D
 
久しぶりに映画館に行って来ました。
『アリス・イン・ワンダーランド』 (^^)
近ごろ増えている3D映画です。

実は私は左右の視力差が大きく、今までも「立体的に見えます」なんて謳っているものが気持ち良く立体的に見えたことがありません。
ですから、大きな不安を感じながら映画が始まったのですが・・・

スゴイ!(**)   映画のキャラクター達が飛び出してくる !!

ちなみに一緒に行った子供は眼鏡をしているのですが、眼鏡用のクリップ装着の3Dレンズは300円にて別売りでした。

GW中は天候にも恵まれそうですが、「外で遊び疲れたら映画」なんてのもいかがでしょう?(^^)

お知らせ:当店は5月の3・4・5日をお休みとさせて頂きます。
 
   
2010/04/27  ショールームダイアリー 
春よ来い!
 
皆様こんにちわメカニックです^^

 

寒暖差が激しくて体がついていけてません><

 

皆様は体調大丈夫ですか?

 

さて、今日はバッテリーのお話でも。

 

先にも書きましたがバッテリーも人間と一緒で温度変化が激しいと傷みやすくなります。

 

これから夏に向かって気温が上がりエアコンを使う機会が増えていきますので、

早めにバッテリーのチェックをお勧めします。

 

当店であれば10分位で診断可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。

 

ご来店お待ちしております^^

 

*花見に行ってつぼみだったのは(秘)TTノシ
 
   
2010/04/23  ショールームダイアリー 
本職?
 
こんにちは。工場長です。<(__)>

今回は会社での作業ネタではなく、プライベートでの作業ネタを紹介しようと思います。(^O^)/


以前、チラっと「白根の大凧の組に所属しています」と書いた事がありましたが、皆さん覚えていますか?f^_^;


6月の凧合戦に向けて3月末から凧の準備作業が始まりました。
毎週、日曜日に白根の児童会館や小学校のグラウンドで準備作業をしています。
工場長は日曜も仕事の関係で出席出来ない時もありますが、
日曜休みの時は殆ど参加しています。(゜▽゜)

では、大凧の作りかたを紹介していきます。o(^-^)o

まずは、大凧の「骨」になる「竹」を準備します。
11月半ば頃に田上の山に「竹」を採取に行きます。
毎年、おとぎ話のように「かぐや姫」が出てくる事を期待して「竹」を切っていますが
まだ登場されていません。( ̄▽ ̄;)






「竹」の採取をもって前年の作業がすべて終了になります。\^o^/
そして年が開けて3月から昨年採取した「竹」を大凧の「骨」に加工します。









大体の長さに切ってから、


こんな道具を使って「竹」を割ります。


「竹」を割ります。割ります。









一心不乱に夕方のビールを目指して・・・(ノ><)ノ



割った「竹」を太さと使う場所に合わせてゴリンゴリンと削りますo(><)o






「骨」、完成( ^^)Y☆Y(^^ )





骨組みをする時に手を切ったり、棘が刺さらないように面取ります(^_^)

完成した「骨」を縄で縛って大凧の形に組んでいきます。






この時「骨」と「骨」が動かないようにシッカリ!と縛ります!!o(><)o
ここでシッカリ縛らないと凧が揚がった時に不安定になったり、うまく揚がらなかったりします(-_-メ)
車と一緒で大凧も「骨(フレーム)」が命なんです(^O^)/
骨組みが終わると「手」がヒリンヒリンして、握力が無くなります。(;´・`)


ここまでで大凧の「骨格(フレーム)」が完成です。\(^^:;)

今回はこの辺で(^O^)ノシ
次回に続く?

Special Thanks 祐介<(_ _)>

 
   
2010/04/20  ショールームダイアリー 
やはり・・・笶
 
新潟市でもやっと桜が咲きましたね笶

今年は3月末に雪が積もってみたり(°∇°;)
4月になっても最近まで寒くて・・・さくらの開花が随分遅れましたよね。。。
地震も多いし、海外では噴火が起こったり、地球が悲鳴をあげている気がします
((><))

一週間前のさくら


まだまだつぼみでしたが、
あっという間に


満開になり笶€笶€♪♪   ライトアップまでされちゃって・・・( ´艸`)
日本人はさくら好きですよね。すぐに散ってしまう はかなさ がいいんでしょうね~~

ここは安田の土手ですが、そうとう長いさくらロードになっていて、穴場ですよ★
分水はこの週末まだつぼみだったので、来週末見頃かな~


まだまだお花見楽しめそうなので、まだ行っていない方も 間に合いますよヾ(^▽^)ノ
でも、最近天気悪いですよね(^^;)
 
   
2010/04/16  ショールームダイアリー 
ネルソンの庭行ってきました!
 
先日、中央区にあるネルソンの庭へいってきました。


こちら旧新潟県副知事公舎を改良し作られていて建物も和のテイストも残っていて良い感じでした。
内装も洋風メインの中に和が残っていてバッチグーでした。かなり雰囲気がよかったです。
肝心な料理の方もパスタがめちゃめちゃおいしかったです。


こちらが前菜のプレート。食いしん坊の私には少々量がすくなかったですが大変おいしかったです。



こちらがウチの子が絶賛だったパスタ。ほとんど子供が食べました。



最後にデザートがきたのですが子供はお腹がいっぱいだったようで一口だけしかたべませんでした。
デザートは4種類も出てきて非常に満足でした。
それと子供が最後の方非常に暴れていてうるさかったのですが店員さんのフォローの対応がとても良かったです!
料理もお店の雰囲気も店員さんも最高でした!是非一度行ってみて下さい!
 
2010年04月(10件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部に戻る