営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

 
電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

   
2012/08/29  ショールームダイアリー 
いまさらですが・・・。
 
夏も終わりに近づき、秋を訪れを感じ・・・なぁーいっ(゜☐゜;;!!!

お店には秋物の洋服が並び始めているというのに、どうしてこうも暑いんでしょう。。。(~_~;) 

皆様どのようにお過ごしでしょうか。まだまだ暑い日々が続いており、熱中症も油断できませんね。私、汗っかき内藤は水分とタオルが手放せません。洗車ついでに水浴びでもしようかな~(*^^)v 笑

さて、タイトルどおり今更なんですが、お盆休みのことを少し。・・・文字が多くてすみません。

私のお盆休みは栃木県、那須の「東武ワールドスクウェア」に行ってまいりました。

まずは東武ワールドスクウェアから!(^^♪  あ、ちなみに私たちの会社はス・ク・エ・アですよ!!(笑)

下の写真は入場してすぐのところにあるものです。左の写真のように普段は閉まっているのですが、1時間に数回だけ右の写真のように開きます。中では各国の人がその国の有名な楽器の演奏していてで迎えてくれます!

日本は袴を着た男性が三味線を弾いてました!・・・中の様子が見えづらくてすいません(^_^.)



  

東武ワールドスクウェアでは各国の世界遺産を25分の1の大きさで再現されており、そこにいるだけで世界一周をしている気分を味わえます!しかもここ自体も世界文化遺産に登録されているというから驚きです!

さてさて、まずは現代日本エリアをテクテク・・・。さっそく目に飛び込んできたのは・・・ 

「東京スカイツリー」です。

最近できたばかりなのにもうミニチュアがあるなんて!

でも、なかなか実物を見に行く余裕が無い私にとってはこれで満足です(*^_^*) 

上を見すぎて首が痛くなることもないし(^。^)笑

せめて天気さえよければな~っと思いましたけどね。

 

次は~ 終点~ 東京駅~ 東京駅です。  

アナウンス通り次は東京駅です!   あ、でも話はまだ途中下車ですよ!(^^)! なんちゃって。



正面じゃないんですけど、ミニチュア感を伝えたかったので、たまたま人が写っているものにしました。伝わりましたでしょうか?

よく見ていただくと分かるように東京駅からはたくさんの人であふれかえっています!建物が25分の1の大きさということは人はそれよりもはるかに小さいわけですが、一人一人丁寧に作ってあり感心しました。

そしてこの東武ワールドスクェアで唯一2度見をしたものがありました!

それはアメリカゾーンを歩いているときのこと・・・テクテク・・・。あ、自由の女神だ!貿易センタービルもある!・・このビルは?・・・ほ~クライスラービルか。

・・・?・・・えっ!(゜☐゜;!! クライスラービル!



 

 

そうなんです。我らが(?)クライスラービルのミニチュアもあったんです!!

(左)ミニチュア (中央)ミニチュアの説明 (左)本物の写真 

クライスラービルというものがあったなんて・・・お恥ずかしながら存じておりませんでしたので、勉強になりました!!

そんな高層ビルのミニチュアが立ち並ぶ下のほうを見てみると。

さすがアメリカ!さまざまな車が走っていました!皆さんの知っている車は何台ありますか?(*^_^*)

・・・ちなみに。残念ながらJeepは走ってませんでした。(T_T)ぐすん



他にもたくさんの世界遺産のミニチュアがあり写真を撮ったのですが、長くなりそうなのでこの辺で。

汗っかき内藤がお届けいたしました\(^o^)/

 
2012年08月(11件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る