営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

 
電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

   
2012/04/28  ショールームダイアリー 
 
お久しぶりでございます。

ヤナセ・サービス・スタッフです。

3月の忙しかった車検シーズンも終わり。工場の方もだいぶ落ち着いてきました。

4月から新年度も始まって早や1ヶ月

今年は気候も寒い日が続き気温が上がりにくく桜の開花も遅かったですね。

小生は桜を見るのが好きで首を長くして待っておりました。

(ここ数年、桜の花や秋の紅葉を見ると心が落ち着く今日この頃、歳かな・・・)

先週は新潟市の方では桜の木は満開で見に行きましたが

今週は残念ですが散り始めてきました。

まだ桜を見たりないので

このGWの休み前半で福島の滝桜を見に行こうかなと思っています。

小生は滝桜を何回か見に行ってるのですが

いつもタイミングが悪く満開が終わり散っているのが現状でありました。

(大きな桜木で少し散っていても見ごたえあると思いますよ)

昨年は行けなかったので今年は行こうと思っています。

滝桜は昨日ぐらいに満開みたいで小生の考えでは28日の今日がベストデイでしたが残念!?

小生は今日は大事なお仕事の日でした。

明日は桜が散っていなければ良いのだが・・・

今日はビールを飲みながら滝桜のHPの桜で我慢するか・・・

【多分途中でHP見ながら就寝予定、気が付くと朝(-_-;)】

出かける前のマイカーの点検も簡単だが完了したし、明日が天候も晴れてくれれば言うこと無し!

あと、おやつも用意せなば!これ一番大事!!出かけるときには忘れずに!(懐かしいキャッチ・フレーズ)

お話は変わりますが

お車をお乗りになられている方は、お出かけする前はお車の点検忘れずに!(忘れずにつながりで)

GWやお盆休みは嫌になるくらいの渋滞がありますよね。

その渋滞で負担が掛かるのがバッテリーです。

渋滞でアイドリング状態が続き発電量が少なく

外気温も上がりエアコンを使用しますとバッテリーに負担が掛かります。

例をあげると

渋滞をさけてサービスエリアやパーキングエリアに少し休憩をしようとエンジンを止めて

しばし休憩し、

いざエンジンに火を入れようかとするがスターターが回らないという事があります。

「さっきまで大丈夫だったのに・・・」とお思いになると思いますが

弱くなってきているバッテリーを使用しての渋滞中のエアコン使用や夜の渋滞のヘッドライト使用+エアコン使用でエンジンが掛かっている時は大丈夫なのですが・・・

一回、エンジンを止めてしまうとカラカラになってしまったバッテリーは力尽きて使用できなくなってしまいます。

そうなってからでは遅いです。しかも出先でなってしまったら、ましてや真夜中だったら・・・(-_-;)

そうなる前にバッテリーの点検もしくは交換をした方が安全だし安心ですよ。

あと出来れば各オイル・クーラントの量、タイヤの締め付け、空気圧の点検なども行うと良いと思います。

ちなみに空気圧少し上げると燃費が良くなるみたいですよ。(0.2~0.4ぐらいが良いかな)【例】2.0→2.2バール

それでは良いドライブを!

そして良いGWを!

                                   ヤナセ・サービス・スタッフ
 
2012年04月(11件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る