営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。

2011/11/25  ショールームダイアリー
弥彦山登山!

先日、丁度OFFの日が晴れたので山登り行って参りました!JEEP ラングラーのA様のお話させて頂いた時に無性に行きたくなりようやく行って参りました。
ジープ ラングラーのA様は山登りがご趣味で新潟県内の山をいろいろ登られているということでお話を聞くたびに行きたいなーと思っておりやっと行って来れました。

毎年、紅葉見物には行っていたのですが山登りは約10年ぶりでした。10年前は友人達とノリで行ってとても大変だったことを覚えております。
軽く友人達と弥彦登ってみようと何も持たずに、しかもビーサンの仲間もいたにもかかわらず行き当たりばったりで登ってみたら大変しんどく途中で断念しようと何度も言っていたのですが頂上付近でスカイラインに下りれるところを発見しヒッチハイクで降りようという事でヒッチハイクをしました。
ですが車は誰一人止まってくれず歩いてただひたすら歩いておりました。そうするとだんだんあたりは暗くなり車の通る台数も減り心細くなったその時!一台の車が止まってくれて「危ないから乗りな!」と心優しい人に恵まれ駐車場までヒッチハイクで降りれました。・・・・。つづく!

というような思い出がある弥彦山に一人で挑んできました。

久しぶりの晴れ間でしたので観光客もたくさんいてしかも、菊祭りも行っておりましたので大賑わい!昨年訪れた時は菊祭りが終わっていてとても残念な思い出でしたが一人写真をとり、その後神社を参拝し、いざ出発!すこし肌寒かったのでわりと厚着をしていったのですが少し登っただけで汗だくで非常に運動不足を感じながら登っていきました。

一合目までたどり着いた時点でも息切れが停まらず大変しんどかったのですが前には年配のご夫婦たちがえっこらえっこら軽快に登っていくのでコレは負けれないとばかりに飛ばして追い越したのですがやはりシンドさは増していくばかり!ようやく2合目にたどり着きしばし休憩!休憩して呼吸を整えていざ出発!しばらくするとすぐに呼吸困難に!そんなのを繰り返しながらようやく木漏れ日がでてきたのでようやく頂上かと思いきやまだ5合目!シンドさを我慢し続けようやく見覚えがあるところに!

10年前頂上へ行かずスカイラインへ降りた地点にきました。10年前はここが頂上と思っていた所がまだまだあったことをようやく気付きいざ天辺へ!最後の階段が非常にきつく一番しんどかったです!ようやく頂上に着くと景色は最高!頂上には鳥居があり参拝もできます。

登りは約2時間半かかりました。肝心な紅葉はというと山頂付近は散っており少し遅かったです!5合目くらいから見える景色に少し紅葉が見れてよかったです。

丁度お昼時でしたので頂上でお弁当を食べている人がたくさんいました。
やはりおにぎりもって来るべきだったと後悔しながら参拝し、食堂へ行きかけさばを流し込み登ってきた道をくだりました。

くだりはひょいっひょいと楽にいけたので30分くらいで降りれました。
前日の食べすぎたものを消費できたかなと思います。
とても気持ちよかったので是非皆さんも登山いかがでしょうか?

2011年11月(12件)