営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

 
電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2010/10/26  ショールームダイアリー 
ハロウィーン♪ハロウィーン♪
 
先日ようやくマイカーにETCをつけディズニーランドへいってきました!しかも日帰りで!
子供ができてからは初めての遠出になりました。なので子供も出発の日まで待ち遠しく待っていて「ミッキーマウスいつ行くの?」とせかされていました。
ようやくETCもつけ祝日の月曜日で割引を効かせ行って来ました。日帰りなので朝4時30分に起床しそれから出発!事前に新潟からディズニーランドまで何時間掛かるか調べたら約5時間17分と出ていてそんなにかからないだろうと思いいったのですがさすが「インターネットのNAVITIME」!
かかりました5時間!やっぱり遠いですね。舞浜!しかもナビがないので前夜に調べたNAVITIMEの手書きのメモを見ていったのですがやはり都会はオッッッカネーー!ですね。関越道まではばっちりでしたがやはり首都高はいってから迷いました!いろいろなJCTがあり看板を見ながらいったのですがメモの最後の方に湾岸線がでていたので湾岸線の看板が出ていたのでついついそっちの方へいったらメモどおりのルートではなくなり不安になりながら走ったのですが看板見ていくうちに葛西へついたのでホットしました!がしかしその日は祝日ともありかなりの渋滞!右の方のスカイツリーを見ながら渋滞にはまりました。やっとの思い出着いたのですがその日は10月なのにかなり気温が高く朝は長袖で出てきたのですが途中Tシャツに着替えました。夏のような日差しでとても暑かったです!
駐車場につくなり鉄君の子供はディズニーリゾートラインにきずき大興奮!
徒歩の方が早いといわれたのでリゾートラインは諦め徒歩で向かいました。
中に入ると人・人・人!やっぱり祝日は込んでいました。ハロウィーンの時期でもありスゴイ人!
あらかじめ乗れるものと乗れないものをサーチしておいたので左回りで攻めました!
まずは鉄君のメインイベント、ウエスタンリバー鉄道へ!


待ち時間の話なのですが前の日に両親の家に子供を預け見てもらっていたのですが外で散歩をしたときに子供が藪蚊にまぶたを刺されまして、しかも二人とも!しかも同じ場所!腫れぼったい目できたのですが待っていると遠くの方から「イタソー!あれは親父に殴られたんだよ!」とか聞こえ完全に暴力親父だと思われました。とそれが2,3回聞こえたのでとても恥ずかしかったです!そのたびに「まだ治んないね!蚊に刺されたの!」といっていました。でも鉄君にはたまらないひと時でした!それからいろいろ乗ってのですがやはりハロウィンのパレードが一番子供は興奮したみたいです!私はというと未だに頭の中で「ハロウィーン♪ハロウィーン♪」となり続けています。





で今回いって勉強になったのが待ち時間にお昼など食べると時間のロスがなく効率がよく回れよかったです。軽食などを待っているときに軽く食べると子供も退屈しませんし良かったです。
一番大変だったのがお昼過ぎの昼寝の時間!いつもは寝ている時間なのでやはり眠くなり暴れ始め泣きじゃくり廻りの目もうるさい!みたいな感じで見られとても大変でした!
乳母車は絶対にあった方がいいですよ!入場する前も邪魔になるから持って行かないほうがいいじゃないかと思いましたが絶対小さい子がいる人は昼寝があるのであったほうがいいですよ!


やっぱり並んでいると結構ポップコーンが落ちていました。しかもこれが持ちにくくこぼれやすい!


こちらはバズライトイヤーのアストロブラスター!私も初めて乗り結構面白かったです!子供はビビッていましたが!




エレクトリカルパレードも始まり子供もまた大興奮!手をはたいて大喜びでした!
が私はというと帰りの時間がきになり子供も満足したところで帰宅の路へ着きました。
これからまた5時間となると気が思い・・・。そんな、こんなで帰宅したのが1時30分。「あと3時間で24時間起きていることになる・・・。」速攻、シャワーを浴びバタンキューでした。
次の日、仕事でしたので日帰りは結構応えました。ビックリしたのが筋肉痛が2日後にきました・・・。
でも子供大喜びでとてもよかったです!私も思わず携帯の着うたハロウィンパレードの歌とってしまいました。なので寝る前は子供がコレを聞いて寝ています。
その寝るまではyou tubeでパレードの映像を見る日々が続いております。
なのでハロウィンの手遊びマスターしてしまいました! 
そのうち年間パスポートもっているかもしれません!なにげに子供よりはまっているかもしれない営業部井上でした。飽きずに読んで頂きましてありがとうございました。
 
2010年10月(9件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る