営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

 
電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2010/07/09  ショールームダイアリー 
仕事してますよ~っと ^^
 
こんにちは。工場長です。<(__)>
そして、みなさんお久し振りです(^0^)ノシ
工場長の再登場を心待ちにしていた方(^0^)も、
工場長の再登場にガッカリしている方(+_+)も
また宜しくお願いしますね。m(_ _)m
今回は再登場一回目なのでお仕事の紹介でも一つ。
パトリオットのナビ付けを紹介しようと思います(^_^)
まずは工場長の身支度から...
ナビを取り付ける場合、主に車の中での作業になりますが、
車に乗ったり、降りたりも頻繁にします。
だからこれに履き替えます↓



スリッパ履きですが大真面目に仕事してます。(笑)
スリッパ履きの工場長を見たらナビを付けてるんだなと大目に見てください。^^;
そして、工具類を用意します。



ほぼこれ等で足りますが、取付けるナビや付属品、車種によって追加が発生します。

そして、いざ車両・・・
今回はスポーツさんです。



オーディオ廻りのパネルを外します(゜▽゜)
目に着く場所なんでキズが付かないように養生してから外します。



このパネルのクリップが硬くてなかなか外れないんです(ノ><)ノ
そして、左右のAピラーカバー、運転席側はハンドル下のカバー類、助手席側はグローブボックスと足元のカバー類を外します。



そぅするとこんな恥ずかしい姿になります(#^.^#)
ここまで外したらナビのアンテナや付属品の取付にかかります\(^^:;)

テレビのアンテナ、GPS、車速信号、バッグ信号、イルミネーション信号を取り出してナビの裏まで配線してきます。(^O^)



最近は地デジやIpodなども取り付けないといけません。
上手く配線しないとナビを付ける時に配線の長さが足りなかったりするのである程度余裕を持って通線します(^人^)

ナビを仮止めしていよいよ作動テストです。



ここで上手く作動しないともぅ一度配線の接続や信号線の確認をしないといけないので、1番ドキドキします(¨;)

今回も無事に作動テスト終了!!( ^^)Y☆Y(^^ )
誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めます。(゜o゜)\(-_-) ?



そして、仮止めだったナビをちゃんと取付て、外したパネル類を取付て、ナビゲーションの取付完了です。o(^-^o)(o^-^)o
 以上、ナビゲーション取付編でした\^o^/
次は何編を紹介しよっかなぁ~(^_-)-☆

話は思いっきり変わりますが、バイパーの最終モデルがラインOFFしたらしいです・・・。
アメリカを代表するスポーツカーが姿を消すのは残念です・・・。(TT_TT)

FIAGTって世界屈指のスポーツカーが参戦しているレースにG○の黄コ~ットが参戦してますが、バイパーも参戦してくれないかな~。(^_^);
コ~ット対バイパーの対決を是非見たいです。0(><)0

あぁ~Webガチャガチャしたい・・・。(;´・`)
 
2010年07月(12件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る