営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

 
電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

   
2010/05/22  ショールームダイアリー 
笶、真っ裸(まっぱ)笶、
 
♪今回もジープネタで押して行きまっせ♪
何せ来月新潟初開催のジープ・エクスペリエンスが控えてますからドンドン盛り上げていきますョ!
そんな訳で今回は人気車種のラングラー・アンリミテッドが発売した時の研修ネタから・・・・・。
営業マンは新型の車が発表されると「研修」と言うものがあり山篭りの缶詰状態でミッチリとそのクルマの事を勉強して来ます。全国の販売店のバリバリの営業猛者が寄ってタカってあれこれと・・・・。
内容は座学の勉強会コースとOFF-ROAD試乗コースに分けて各グループが交互にこなして行きます。そして最後マトメのグループ発表・討論(他社比較など)が用意されております。
とりわけ楽しみなのがやはりOFF-ROAD試乗です。元々勉強はね・・・・・ですよね!
気分転換にもなりますし!

大体、研修会場の舞台は山梨・富士山方面が多いですから自然もいっぱいで気持ち良い環境です。

会場の富士山・・・・日本一!あやかってJEEPも。。。。



そんな山の中に特設会場のOFF-ROADコースを設営してあり、宿(座学会場)からOFF-ROAD会場までのON-ROAD試乗をかねての移動をします。交代ゴウタイ(代わりバンコ)に運転して各々チェックして感想などをまとめておきます。ハンドリングや走行ノイズ、エンジン性能なんかを中心に。

後で発表もあるし・・・ボーっとしてらん無い。到着して少々の注意事項やOFF-ROAD運転のポイントを聞いてようやく試乗となります。

しかしコースを見て・・・愕然・・・マジっすか?これを走行セヨ?・・・・・・・・・無理セヨ・・・・(¨;)(韓国語風)

初めての時に「こんなとこ絶対無理じゃねぇの(汗)?(車が)倒れて怪我しちゃうんじゃねぇか?(・・・大汗)」と、かなり弱気な発想でした・・・・。

当たり前でしょう、だって初めてだし、こんな所来たこと無いし、走った事無いし、良い大人を弱気にさせる・・・そんなコースが目の前に広がっておりました。

こんな丸太橋の急勾配・・・・。チンサムロード・・・。



 

何度も体験してる人は我先にと偉く楽しい様子です・・・でもガリガリ擦ってるし・・バンパーとかオバフェンとか(基本、すべて新車)・・・。

でも見てたら何か楽しそうだ・・・非日常的なコースに段々興味深々の感じに変わります。

行けそうかも・・・・行けるなぁ・・・早く行きたい!(行くの3段活用)になります。
そんな中、順番が回ってきます!アドバイスやコースナビゲーターを信じ、いざスタート!



 

超緊張でしたが38度バンク・登り坂・下り坂・丸田超えなど難無くと超簡単に超えてく、超えてく!しかも楽々と!俺ってスゲーじゃん!イヤイヤ、ラングラーが凄いんですよ・・・・!





 

段々楽しくなってきた(笑)・・・しかし調子に乗りすぎ下り坂でカーブ時にFバンパー、ガリガリ
曲がりきれんかった。よく見たらホイールも岩石に擦ってガリガリの状態でした・・・ヤベぇ(汗汗汗)
ナビげーターの指示に従ってようやくコース取りを改め再出発、でもまたスタック(亀状態)、そしてまた立て直し、またスタック、また立て直し、汗汗の大汗、
でも何か楽しいイイイイイイイイ!面白い、こんなとこ行けるなんてJEEPは凄い。マジ感動!
雪道の経験はあるんだけどこれはチョイとばかり勝手が違うからかなりの新鮮な感覚!!

 







 

マジで楽しいっす♪
JEEP ラングラー・アンリミテッドって素晴らしい!
さすがJEEP!(もう良いかな?)

会場では試乗だけでなくアンリミを本来の姿にしてあげるのも行います。
そうです、OPENです!



 

しかも全部!ドアにまで!
骨組みのみの笶、真っ裸(マッパ)笶、状態にしてあげます。
♪カッコイイですよね♪

このコースを走行して思ったんですが、ドア無い方が視界が確保出来てヤッパ良いんだろうなぁと、岩石なんかも足元が確認出来るしね!ドアが外れるにはちゃんと理由があるわけです!

ますますJEEPって素晴らしい♪(また言ってる)

来月開催の「ジープ・エクスペリエンスin新潟」はこのような感動をもっと多くの皆様に味わって頂きたく、そしてJEEPの持つ楽しさを知って頂きJEEPがもっと身近な存在に感じてもらいたい!そんな楽しいイベントです。当日はプロの専任のドライバーが色んなアクティブなコースを運転し、同乗して頂いた皆さんを感動させてくれるはずですので是非ともご来場下さいませ♪

 

 
 
2010年05月(9件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ページ上部に戻る