営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

 
電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2010/05/11  ショールームダイアリー 
ごーるでんうぃーく!
 
私の今年のGWは子供(二人とも)が風邪気味ということで遠出はせずまた近場へ行ってきました!
一日目は新潟市東区にある山ノ下みなとランドへ行ってきました!ゴールデンウィークど真ん中だったのでかなり大勢の人でにぎわってました!



港町にいがたをイメージした船形遊具を初め約70種類の遊具を備え大人から子供まで遊べる公園です。
我が家が到着したのがちょうどお昼時でまずお弁当を食べようとしたのですが上の子がいくなり興奮してしまって真っ先に遊具へ行ってしまいました。私はお腹ぺこぺこなのに子供に付き添いをしていました。最初は高いところなどビビッて付き添わないと行けなかったのですがしばらくすると一人でスタスタと行き、滑り台など滑っていました。
ようやく一息つきお弁当を食べたのですが子供はお弁当より遊びたがって大変でした。
展望デッキがあるのですが上に行くと結構高く風が吹くと揺れて私もビビッてい思わず手すりをしっかり握り締めてしまいました!
そこからは船も見え順番待ちの間船を見てまた子供は大興奮でした。



隣には山ノ下みなとタワーがあり新潟市内や夕日を眺めることができます。



上から見るとこんな感じです。隣にいた年配の夫婦が望遠鏡で新潟市内を眺めていたのですが
うちの子はそれを見るなり持っているストローでまねをして覗いていて大爆でした!
そんな中、当グループ整備士のH氏に合いました。H氏もご家族で来ていて新潟の狭さにビックリです!
二日目はトミカ博に行ってきました!以前からCMをしていて子供がCM見るたびに「行きたいねー!」と言っていたので行ってきました!

 



 

こちらは新潟初という事とゴールデンウィークと言う事もありかなりの人がいました。



 

屋内と言う事もあり私はマスクを装着しイザ出発!中はと言うと大勢の熱気のせいもあり熱い!熱い! 子供はというと中に入るなり大興奮でやはり一番お気に入りはプラレールでした。



鉄男君にはたまりませんね!次に大型プラレールに乗りました。コチラが大行列でしかも別料金でチケット4枚いると言う事でチケット売り場へ行き購入して並びかなりの時間がここにつぎ込まれました。



 

やっと順番が来きて子供が乗ったのですがたった数秒で終わりかなりご立腹の様子でした!
その他にトミカ釣りなどやスロットで絵が揃うと特賞としてS2000がもらえるのなどありました。
結果お持ち帰りしたトミカは入場の時もらったハヤテとパトカーとS2000・ランサーエボリューション。
なかでもパトカーは大のお気に入りです。
会場を出るやいなや子供は疲れてねてしまいました。そんなこんなで3日目は秋葉公園に行ってきました。
私は公園に来るのは初めてで子供は祖父母と何回か着たときがあるようで得意げに歩いてました。
入り口の近くに梅の花がきれいに咲いてました。



次に鹿が現れました。



なんだかもののけ姫に出てきそうな感じでした。

他にもモルモットや孔雀もいました。





くじゃくも久しぶりに見ましたが羽がとてもきれいでした。



モルモットの横に檻があったのですが何もいなく良く見てみると・・・。



平成7年からこの場所で飼育していました猿が、平成19年3月に永眠しました。とのこと。

こんな悲しい現実が・・・。



 

他にも色々な遊具があり楽しめました。結構歩いたので良い運動になりました。
こんな感じで充実した3日間でした。来年こそは遠出したいなー!

 
 
2010年05月(9件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ページ上部に戻る