営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

定休日

ショールーム : 月曜日(但し、祝日・年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます。)

電話番号

(ショールーム)025-285-6711(サービス)     025-283-8488

住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

2009/08/16  イベント
ジープ ジャンボリー日記 2!

ルビコントレイル2日目。朝6時にの鐘が起床。
寒さの余りホットコーヒーを手に取り焚き木へ直行!しかし焚き木はつけたばかりで火は細々ついてました。
その後、朝食を食べたのちいざ出発!
2日目は天気が良かったのでフリーダムトップを外しオープンで気持ちがよかったです!

1日目と比べ2日目はいきなり岩場だらけ!しかも登りで昨日の雨で岩が濡れ滑りやすい状態。
開始そうそう渋滞。イザ自分の番になってらやはり苦戦。しかし、難所は昨日の半分くらいであとは平面が多かったです。途中、池の周りを走ったのですがオープンにし天気もよくかなり気持ちがよかったです。池の周りを少し走ったら道路へ到着。

距離を聞くと7マイルで昨日と2マイルしか違わないのに昨日の半分くらいの時間で終了。
やはり難所が少なく平面が多かったせいでしう。
道路を少し走ったらホテルに到着。部屋に戻りシャワーへ直行!シャワーですっきりし昼食。
昼食後、自由行動でした。まず部屋へ戻り荷物の整理。その後、少し横になったらまた夢の中へZzzzzzz。
目が覚めるともう夕方。集合時間になりディナーへ。集合すると自転車で買い物にいった人もいたとか。少しもったいなかったと後悔。
夕食後、解散し部屋へ。しかし昼寝てしまったので眠くなくホテルを散策。
近くにセブンイレブンがあると聞いていたので歩いて向かいました。
しかし、周りは山の中で真っ暗。車も余り通らず少しビビリ気味。途中道がわかれどっちに行けばいいのか分からなかく困惑。そんな中、現地の少年がいたので片言の英語で道を聞いたら通じてすんなりいけました。往復50分くらい歩いたのでいい運動になりました。しかも、標高が高いせいか少し歩いただけで疲れました。その後、ベッドへZzzzz。
6時に目が覚めイザ朝食へ!バイキングスタイルで皿にとって食べたのですが種類が豊富でよくばっていろいろもっていたら皿いっぱいに!こんなに食べれないと思ったんですがペロッと完食。
朝からお腹いっぱいに!かなりヘビーでした。
ホテルからバスでサンフランシスコへ。4時間かけいくので爆睡するかんと思いきやガイドの人のお話が面白く聞き入ってしまいました。途中、休憩かねウォールマートでお買い物。
しかし30分しか時間が無くサーと見てサーと買いました。

バスに戻り街中の車を見るとクライスラー車がやはり多くレークタホではJEEPが多かったのですが街中に来て300CやPTクルーザーなども見るようになりました。
驚いたのは日本車も多く走っていてまだ日本に売っていないハイブリット車もありました。
 ハイウェイを走っていたのですが土曜日ということもあり渋滞に巻き込まれ下道へ回避。

下道を走っている際住宅街を通り映画に出てくるような家がたくさんありました。

昼食は中華を食べたのですが私は朝ガッツキすぎまだお腹もすいていなかったのですが箸をのばすと口の中へ。またパンパン!
その後、サンフランシスコを観光。

ゴールデンゲートブリッジやフィッシャーマンズワーフなどへいってきました。

そんなこんなで夕飯を食べ最終日が終了しました。
朝起きて朝食会場へ。いってみるの何と日本食が!ごはんに、味噌汁、納豆・・・。
ご飯も今までのパラパラライスでなくわりと美味しいご飯!かなりうれしかったです。
部屋に戻り荷造り最終確認!何か無い事に気付き探してみるとやはり無い!これはまずい!
今までかなり撮ったものがパーに!そうです。デジカメを落としてしまいました!
皆さんもお気付きと思いますがそんなに写真がありません。
上の写真は予備で持っていった携帯のカメラで撮ったものです。
肝心要のルビコントレイルの写真が少なくなってしまいました。
かなりの枚数を取ったものがパーに!今頃アメリカ人に使われているのだと思います。

そんなブルーな気持ちで飛行機へ。免税店でお土産を買いに。そのとき、他店の人がチケット落としましたよと!そうです。登場チケットを落としていました。また失態!危うくアメリカ滞在延長に!
あの時はありがとうございました!

そんなこんなでサンフランシスコから成田へ。飛行中気をまぎらわせるため映画をみました。
その映画は行きの飛行中もやっていたのですが睡魔に負け見れませんでした。今回は見ようと思い集中!
するとかなり面白く見入ってしまいました。映画のタイトルは覚えてないのですが主人公が17年前の姿に戻り奥さんや子供たちと触れ合っていくという話でかなり感動しました。
久しぶりにいい映画に出会いました。みなさんも是非見てみて下さい!といいたいところですがこんな大雑把では分かりませんね!
その後、飛行機は成田へ。日本はあいにくの天気。日本に下りた途端じめじめでした。
成田から新潟まで新幹線で帰宅。途中新幹線に乗る前にまた荷物を置き忘れ!あわてて取りに行きぎりぎりセーフ!
疲れのせいかかなりボンヤリしていました。
無事家路に到着し旅は終了しました!
デジカメはアメリカ大陸に置いてきましたが本当にいい体験をさせていただきました。
クライスラー日本のかたや他店の販売店のかた、本当にありがとうございました。
ラングラーはとってもすばらしい車です。今ご購入をご検討中の方、是非買って乗ってみて下さい!
本当にたのしく無限の可能性があります。私もラングラーに乗れるようがんばっていこうと思います。

2009年08月(5件)